2016/07/11

またまた☆うれしいお便り

さすがに、今年はディズニーチケット、当たらなかったね。。。

なんて、諦めてたら、嬉しいお便りが来ました~。\(^o^)/
DSC06894.jpg
2度あることは、、、、

3度あった。(*^^)v




も一つ、嬉しいお便り。
母としちゃぁ、ディズニーチケットより、こっちは、ホントにホントぉぉぉぉ~~~に嬉しいっ。
DSC06826.jpg
やっぱり、彩雲は嬉しいことが起こる前触れだったのかな?
いよしっ、母は一生懸命遊んで、また、彩雲を見られるようにするからね、
なおやんは、充実した院生生活を送っておくれ~。

・・・なんてふざけたことばっかり言ってるから、かわいい息子に
しかとされちゃうんだよね。(^^;


でっ、、、
いやね、うちの、ボンビー生活を晒すことないぢゃん。。。と思ったんだけど、
なんか、選挙の云々の話を耳にして「返済不要の奨学金」の話が出ていたけれど。。。
ほとんどの国立大学では、ある程度の金額を、ボンビー学生のために授業料免除予算を
年間予算に計上しているんだそうな。
ただね、学生自身(と、その保護者)は、それを知らないんだよね。
まぁ、知っていたとしても、そのハードルは、ものすごく高いものだと思って
諦めちゃってたんだよね。
家の場合、ゼミの先生が、勧めてくれたんだそうな。「申請出すだけ出してみな?」って。
勧めてくださった先生に感謝です。
もちろん、後期も!!!
・・・って思ったら、やっぱり、院生は論文を上げてなんぼ。の世界になってくるんだってさ。
さぁ、母が遊んでる間に、頑張れなおやん。(笑)←やっぱりそこです。(^^;
でも、、、
せっかく頑張る学生を応援してくれようとしている大学のお気持ちに応えるためにも(^^;
せっせと申請を出しましょう~♪\(^o^)/
スポンサーサイト