2016/08/04

まぁるいポスト

市内には、今でも現役でお仕事中のまぁるいポストが、知っているだけで7か所。

子供の頃は、東京にあるような、郵便物を入れる口が2つある、四角いポストが
すご~~~く格好良く感じていて、自宅近くのポストが、四角のものに変わったときは
なんか、とっても嬉しかったっけ。
DSC06815.jpg

ところが、街の中からまぁるいポストが次々と姿を消していって、ずいぶんと時間が経つと
今度は、まぁるいポストを見つけると、なんか、とっても懐かしくて嬉しく感じてしまうのは
なんとも、勝手な話だなぁ。って思ってしまいます。(^^;(^^;(^^;
DSC06817.jpg

時間に余裕があるときなんて、わざわざまぁるいポストに郵便物を入れに行ってしまうほど。
DSC06821.jpg
でも、郵便物を投函するその瞬間「ほんとに、ちゃんと郵便物、届くよね」
って、不安になってしまいます。

いやー、一瞬、時間を遡ったところに届けられないよね。。。なんて。
Back to the Futureじゃないっ!! って。(^O^;


改めて思った。
市内には、素敵な場所がたくさんあるな。
DSC06822.jpg

そこにあるのが当たり前。って思って見ていた町の景色。
昭和の匂いがプンプンしたり、素敵な洋館があったり。
DSC06813.jpg



話は変わって・・・

ベランダでスイレンちゃんが咲きました。
むらさきがかったピンク色。かわいい~。
DSC07063.jpg
メダカも買ってこなくちゃな。(^^)

