2017/01/01

2017年 

DSC08588_20161230155538b68.jpg
「なんか違くね?」 って突っ込みはしないでね~。(^^;

笑いの福が、次から次へとやってきて。。。

それを、たくさん“と り”こんで、楽しい年になりますことを、お祈り申し上げます。

私は、今年も、とりあえず危なげな石橋は叩き壊し、安全に船で渡るような山歩きをしつつ~
楽しいお話ができたらいいなと思っています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



何年かぶりで、家で過ごす年末年始。
時間の使い方を忘れてしまったようです。(^^;(^^;

が、恒例、今年の目標を発表したいと思います~。

*今年は、3回以上テント泊をする~。できたら、テント担いで2泊の山行を♪
 どこに泊まる?
 とりあえず、1回は、蝶ヶ岳で、ピンクに染まる槍ケ岳が見たい~。
 去年できなかった平標でもお泊りしてあの素敵な景色の中で朝の時間を迎えたいな~。

*で、双六岳へ続く、、、あの、だだっ広い稜線が歩きたいのです。
 あぁぁぁぁ、、、思うのは簡単。2泊で行けば叶えられるはず。
 やる気スイッチ、どこにあるかな~。(^O^;

*今年こそ、丹後山のその先の、、、
 奥利根源流の碑を。そして、さらにその先の兎岳のうさぎちゃんを見に行く。

*今年も魅惑の上越国境を・・・♪
 と、谷川馬蹄形半周を、何とか射程に入れられるように、せめて下見だけでも…(^^;
 とりあえず、白毛門から笠ヶ岳へ行って、心の目で朝日岳から先の景色を見てくると。
 あ゛~、相変わらずビビりな私。(^^;

今年は、お天気に恵まれる休日になるといいな~♪

そして、最後に・・・
*夕食後のジョギングを、、、さぼらずに行くっ!

あぁぁ、こんな私です。
でも、またまた楽しい1年を過ごしていきたいと思っています。
あきれないで、お付き合いくださいね。



…と、この先、ホントは、元旦早々ほっつき歩き、新年のごあいさつに続いて
雪山レポが来る予定でしたが・・・
準備も整え、さぁ、寝るぞ! と思い、携帯のアラームをセットしたところで
1通のメールに気づく。
まさかのめぐやん、「お正月、暇? 年越しライブの後、始発で帰る~」と。(^○^;
あぁぁ、準備した山セットは、そのままお片付け。まぢめにお母さんしてます。
でもこれが、正しいお正月の過ごし方。。かも。(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

私は食べてごろごろする年末年始になっています。

今年も山レポ、楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。

年越しライブ。
我が家では家内と娘。
息子は友達と飲みで親父は早朝徘徊。
てなわけで、今年もよろしくお願いします。

酩酊モードで失礼しました。

No title

あけましておめでとうございます

年末年始、2日続けて山はお預けになってしまったのですね。
「うちのカミサン・・・」、買いかぶりすぎですよ。
たぶん違いは、chikoやんはソロで歩くからではないかと思います。
あらためて「うちのカミサンが歩けるところは、chikoやんなら歩けます」です(^^)
しかし「一年の計は元旦にあり」で目標を立て、あえてそれを公開してしまうのですからすごいですね。
自分の計画は立てたことないです(^^;)
で、さっそく2017年最初のジョギングを済ませましたか?(笑)

それと大晦日、話そうと思っていたことを言い忘れました。
赤見の「さるのパン」、とても美味しいパンで、お気に入りになりました。
土日営業しているので嬉しいところですが、開店1年ちょっとなので競争率激しいのがねぇ~。
今年も美味しいモノ、たくさん「とり」込みましょう(^^)
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

明けましておめでとうございます。

どれもこれもスケールの大きな計画ですね。
一つでも多く念願が叶うことを祈っています。
今年も宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
あれもこれも素晴らしい山行計画ですね。
ジョギング、これが一番きついかも(笑)
自分も計画はたてますが多くは計画倒れです。
今年も素晴らしいレポ、期待してます。

No title

chikoやんさん、お早うございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々雪山の計画でしたか~さすがですね。今年の計画
もテン泊など凄い計画ばかり~楽しみですね。
私達は凄い山行計画はありませんが、妙高山を眺めながら
シラネアオイが群生する上信越の神奈山を歩ければと思って
います。

あけましておめでとうございます

たくさんのお山のお写真楽しみにしています!
けがなどがないよう、気を付けて行ってらしてくださいね。


今年もよろしくお願いします。

公開することが実現への第一歩

あけましておめでとうございます
新年の目標が決められるって、行き当たりばったりが最近横行してる
ケン坊からすると、もの凄いことです...
今年は体調がイマイチでスタートしちゃったので余計に焦っちゃいます
今日も明日もTVの前で、体調を口実に”箱根駅伝”を観てるかもです~
今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
素晴らしい目標です!笑
今年もたくさん登って、楽しいレポたくさん書いて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年も宜しくお願いします♫

ブルさん

ブルさん
あけましておめでとうございます。

まさかの山歩き一切なしの三が日となってしまいました。
そして、ひたすら喋りながら、ひたすら食べる。。。と。(^^;
そろそろスノーシューでパフパフ雪遊びがしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まっちゃん

まっちゃん 
あけましておめでとうございます。

あれれ、まっちゃんのお宅でも、年越しライブ族が。(笑)
うちのお嬢も、冗談かと思ったら、ホントに幕張から直行での
帰省でした。(^○^;
元旦の、初日の出からの山行。
実は憧れだったりします。(^^♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

でんさん

でんさん 
あけましておめでとうございます。

もぉ、大晦日。大小山へ行っておいて、ほんとによかったです。
あそこで登らなかったら、年末年始の5日間、一度も山へ行かず・・・
になってしまうところでした。(^^;(^^;

「おさるのパン」
実は、でんさんの掲示板で話題になっていた時に、思わずググってしまいました。
場所も下見済み。(笑)
あとは、お財布持ってレッツゴーするだけです。(^^♪

で、いやいや、目指せでん妻で、今年は行こうと思っているので、
上越国境、、、明るいうちに完結ルートで歩かれてくださいね~。(笑)
ロープウェイからの主脈半分土樽下山はぜひ行ってみたいです~。(^^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

リンゴさん

リンゴさん
あけましておめでとうございます。

目標って口にすると達成率が上がる。って、何かで
読んだことがあるんですよ。
山の中で過ごす静かな時間を楽しみたいな。と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

yamasanpoさん

yamasanpoさん
あけましておめでとうございます。

目標というより、だんだん、行きたい場所の羅列でね?
って思いながら書いていましたが、この中の本命は3か所。
年末に「いい山行だったな」って振り返られるようにしたいと
思っています。
で、ジョギングは・・・
ホント、頑張れ私! です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

のんびり夫婦の山遊びさん

のんびり夫婦の山遊びさん
あけましておめでとうございます。

穏やかな天気の予報だった元日、湯の丸山へ行って
前日見たシルエット槍ケ岳を、もっと近くから眺めよう!
なんて思っていたんですけどね。(^^;
まぁ、娘が帰ってきてくれたおかげで、例年になく楽しいお正月
を過ごすことができました。

神奈山。。どこにあるんだろう。って調べちゃいましたよ~。
豪雪地帯の、、素敵なお花畑が待っていてくれそうですね~。
花レポ。。楽しみにしていますね。(^^♪
私は、せっかく買ったテントセット。。
有効に使いたいな~。と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: あけましておめでとうございます

mimozaさん 
あけましておめでとうございます。

同じ山でも、季節がちょっと違うだけで見せてくれる
表情がガラッと変わるので、そんなところも楽しめたら
いいな~。と思っています。
雄大な景色から、足元のちっちゃい子まで、山遊びを
楽しみたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 公開することが実現への第一歩

ケン坊さん 
あけましておめでとうございます。

目標を口にすると、自覚もするし、周りの助けを
得ることもできたりと、達成率が上がるんだそうです。
挙げた山行全部ができるとは思っていないけれど、でも、
見てみたい景色に一つでも多く巡り合えたらいいな~。と
思っています。
その後、体調はいかがですか?
私は、体調は万全だったんだけど、いつになくテレビと仲良し、
いつも通り、お菓子と仲良しのお正月でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

mokos619さん

mokos619さん
あけましておめでとうございます。

今年も、見たことのない景色に出会ってみたいし
見たことのない花も、見つけてみたいな~。
鳥も、もうちょっと詳しくなりたいな~。と、思うことはたくさん。
でも、今年は、山以外にやりたいこともあるので、
実際どのくらい行けるか、ちょっぴり不安もあるのです。
でも、限られた時間、たくさん楽しみますよ~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろしくです

明けましておめでとうございます。
雪山は行けなかったようだけど
楽しいお正月を過ごせたようですね。
今年の目標
無理せずにトライしてください。
今年もよろしくお願いします。

Re: 今年もよろしくです

kazuさん 
あけましておめでとうございます。

絶好の眺望日和の湯の丸山を逃してしまったのは残念だけど
次の機会を待ちたいと思います。
めぐやんとケーキ作って食べて、ご飯作って食べて、、、
あれれ、食っちゃ、ゴロゴロの三が日でした。(^^;(^^;
いやぁ、妙に充実。(笑)
お山は基本路線に戻って、一人静かにちっちゃいものを見つけては
「ぐふふふふ~♪」と楽しむ。。。そんな山歩きを充実させたいなぁ
と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

chikoやんさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

僕からすれば、年頭に目標を立てる事自体、見習わなくちゃいけない事です。
因みに筋トレもとっくに止めてますし・・・。
双六岳の平地から槍ヶ岳が見てみたい・・・のフレーズは、どこかで聞いたことあるなぁと思ってたら、僕の近くに同じ事を言ってる人がいたんですよ。
去年誘ったんだけど色んな行事と重なって行けなかったんですけど、今年もう一度誘ってみようと思いました。
では今年の夏、双六のキャンプ場で会いましょう・・・なんちゃって(笑)

初訪問

ブログでは初めましてになりますが大晦日はお世話様でした。訪問が少しばかり遅いですよねσ^_^;お噂は、でんさんから聞いてますので、よ〜くブログ読ませていただきます。また今後も機会がありました際はよろしくよろしくお願いします。

中ノ俣さん

中ノ俣さん 
あけましておめでとうございます。

や~、目標を立てて、それが達成できるように努められれば
暮れに「あぁ、充実の1年だった」と振り返られるんですけどね。(^^;
ただ、幸いなことに、達成できなくてもさほど凹まないと。(^○^;

で、双六岳の、あの草がぽわぽわ生えてるだだっ広いところからの槍ヶ岳。
と、そこへ着く途中の、、、
鏡池に映る逆さ槍様は、一度見たいです!!

あぁぁ、中ノ俣さん。
双六で会いましょうの前に「久しぶりに蝶ヶ岳からピンクの槍ヶ岳が見たい!」
なんて、思いませんか~?(笑)

Re: 初訪問

サクラマスさん
ご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
で、大晦日の日は、サンセットアワーに混ぜていただきありがとうございました。

私も超人見知りなので、、、
で「あなたは、指先に口があるでしょ!」って言われるほど、
ネット上では多弁なくせに、実際は、ダメダメな感じで・・・(^^;
でも、次回は、ぜひ、いろんな山のお話をさせてくださいね~。

で、実は、今日も夕方大小山へ。。。(笑)
強風で日没を待てずにギブでしたが、すっかりはまってます。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ギリギリセーフ???
亀三郎
案外
人がひまなとき?忙しい??
神社の参道脇で
たこ焼き売ってるので、、、
あ これは、、、うそうそ
(^_^;)(^_^;)
いいわけ いいわけ すんまそん

招福万来!!
しょうが 笑う 
これ いいです いいです
笑って過ごせれば
人生 大成功!!って
いつも思っています わたし^^v

それはそうと
目標(予定)がいっぱい~~~~
ひとのみて わがふりなおせ
って昔から言われてるので
これから
自分のを考えてみますね!!

一 腰痛 ひじ痛み の改善
二 資金繰りの改善
三 ダイエット マイナス3kg
四 フェロモンを出す
五 ほうれい線を目立たなく
六 一度でいいから 79
七 君の名は を観る!
八 山登りする 最低3座くらい?
九 

う~~~~
こんなんしか出ない、、、、(^_^;)
残りは あとでまた


聞きたくない、、、、
だすよね、、、

亀三郎さん

亀三郎さん 
あけましておめでとうございます。
亀さぶ節、今年も楽しみにしています♪

笑い皺なら、多少あっても、ご愛敬よね。
笑って過ごせれば、人生大成功。
私もそう思います~。
私的には「いつも楽しそうだよね~」そう言われるのは
最大の誉め言葉だ。。と思っています。(^^)

で、、、
亀三郎さんの8番目の目標が達成されるの。
楽しみにしてますね~。
私も、、、言っちゃったからには、達成できるように。。。
まずは、いつ、どこへ行くかプランを練らなければ~。
遊びのことは、人一倍一生懸命になれる私~。(^○^)