2017/01/22

本日の夕景

穏やかな・・・
寒くない夕暮れちょい前。
こりゃぁ、行くしかないでしょ! と、買い物した荷物を冷蔵庫に
放り込み、靴をもって、大小山。(笑)

さて、日没までもうちょい。間に合わないぞ。急げっ!!

・・・と、今日は、妙義山コースから。
うっ、、何気にきつい。でも、のんびりしてたら日が沈んじゃうぞ。

あぁぁ、岩ちゃんだ。
DSC09679_20170122180515898.jpg

下山途中のでんさんにばったり。
一緒に山頂まで行っていただいちゃいました(^^;
で、、何とか日没に間に合いました♪

今日は、浅間も富士山も残念ながら雲の中。
でも、オレンジ色に輝く空はとってもきれい。
DSC09681_20170122180517020.jpg

振り向くと、筑波山もほんのり。
DSC09682.jpg
今日は、都心方面も大仏さんも残念ながら、見えませんでした。
東京タワーは、また、次回のお楽しみね♪

今日も太陽は雲の中に沈んでいきました。
でも、雲の端がオレンジ色になっていて、きれいだな~♪
DSC09686_20170122180519bb1.jpg

空を、すい~~~っと泳ぐ、カワウソ君。(#^^#)
DSC09687.jpg

「あれ、高原山見てるじゃん」って、でんさんに教えていただいて、
見つけました~。\(^o^)/
八方ヶ原の穏やかな斜面も♪
DSC09694.jpg

フラワーパークのイルミネーションを見ながら、下山。
DSC09695.jpg
フフフ、余は満足ぢゃ♪


穏やかな、寒中とは思えないくらい暖かだった日曜日。
母の用足しついでに、三毳山公園。

ようやく顔を出したフクジュソウ。
DSC09676.jpg

陽だまりでは、寒水仙。
DSC09677_20170122180607807.jpg
花の時期も待ち遠しいけど、でも、もっと雪遊びもしたいぞよ。(^^♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり今日も大小山に行きましたね。
天気が良かったのでそんな気がしていました(笑)
まだまだ寒さは厳しいけど、早春の花々にほっこり~♪

春が近くに~

chikoやんさん、こんばんわ!
今日は穏やかな山日和、大小山からの夕景を楽しまれ
ましたね。
気温が高かったためか、秀麗富士などは望めなかった
ようですが、黄昏る景色は綺麗ですね。
それにしてもサクッと大小山詣、羨ましいです。
スプリング・エフェメラルの登場、あと少しでしょうか。

No title

いい夕日でしたね
僕も行こうか迷ったんですが、サボってしまいました

フクジュソウ よく見つけましたね
ぼくも今日やっと見つけました。
セツブンソウも咲いてましたよ

近くの山が羨ましい?

おはようございます
今日は春を体感するような暖かな一日でしたね
chikoやんは大小山が近くにあって良いな~
こんな夕景が見られて...
(ケン坊は臆病だから近くても行かないかも?)
ケン坊は一番近い古賀志山が車で3~40分
夕景は見られる...あまり聞いたことが無いが?
しかも”でんさん”とバッタリもあるなんてね
フラワーパークのイルミもそろそろ最終コーナーかな
こんな夜景も見られるんですね~

No title

大小山に魅せられてますね~これもまた良し
楽しみ方は人それぞれですから
でも急がないと雪無くなっちゃうよ
たぶん内心焦ってるかも(笑)

リンゴさん

リンゴさん こんにちは

いやぁ、全然行くつもりはなかったんだけど、夕方、あまりにも
優しい空の色だったので、靴を撮りに家に戻っちゃいましたよ。(^^;
ところが、靴下を持つのを忘れて、靴の中で足が泳ぐこと・・・(^O^;

落ち葉をよけられて、ちょっと寒そうなフクジュソウだったけれど
やっぱり咲いてる姿を見つけると嬉しいです~♪

Re: 春が近くに~

のんびり夫婦の山遊びさん こんにちは。

ホントに土曜日の強風が嘘のような、穏やかな日曜日でしたね~。
もぅ、心の中で「くそうぅ」と思ってましたよ(笑)
15時半ごろ、西の空に浮かぶ雲がとってもかわいらしくて、
これがオレンジ色になったら素敵だろうな~。と思って、思わず
Go!! でした。\(^o^)/
東京タワーも見つけたかったんだけど、それは次回のお楽しみです。
でんさんとは「また来週!」って言って別れたし。(笑)

私には見つけられなかったけれど、三毳山公園では、セツブンソウが
開花していたそうです。
花の便りを聞くと、わくわくしちゃいますね♪

熊鷹さん

熊鷹さん こんにちは。

雲の中へ沈んでいった夕日だったけれど、でも、空の色は
とってもきれいでした。
日没前のオレンジ色の街並みも素敵でしたよ~。
いやぁ、、、いらっしゃるんじゃないかと思っていました。(笑)

セツブンソウ。。咲いてたんですね。
毎年咲く場所を、よ~~~く見たつもりだったんだけど、私には
見つけられませんでした。(T_T)
あらら、セツブンソウが咲いたってことは、南口では、ユキワリソウも
ぼちぼちお目覚めの頃。。かな?

Re: 近くの山が羨ましい?

ケン坊さん こんにちは。

この日は、運転も登山もちょいと気合で頑張ったので、
エンジンかけて山頂まで45分でした。(笑)
でんさん曰く、妙義山コースは、駐車場から山頂まで目標20分!
ってことなので、もう少し頑張れ!ですね。(^^;
って、思った以上に急登&岩々だったので「もう二度と来るもんか!」と
思いながら歩いてたけど。(^^;

フラワーパークへ向かう車が、まだまだ並んでましたよ。
クリスマス前は「メリークリスマス」って文字列が光っていて、
クリスマス後はどうなるんだろう。。。って興味津々でした。
ちゃんと「フラワーファンタジー」って変えられてました。
さすが、3大イルミネーション。。と思ってしまいましたよ。

yamasanoさん

yamasanpoさん こんにちは。

まさかの、毎週大小山。。。になってしまってます。(^^ゞ
しかも、ほぼ、サンセットタイムばかり。。と。
ホント、そのうち、買い物前に一登り。仕事帰りに一登り。とか
しそうな自分が怖いです。

雪遊びは。。。
土曜日の強風にも負けずに、ガッツリと雪にまみれてきました。(笑)

No title

まさかこの日もchikoやんが来るとは思ってませんでしたし、
山頂を3回踏むことになるなんて思いもしませんでした。
しかも山頂にはサクラマスさんまでいるし(@_@)
あの後、パン屋さんへ寄って帰りました。

それと雪が降った後の大小山もいいのですよ~(笑)
周囲の田畑が真っ白になるときれいです。

でんさん

でんさん こんばんは。

三度の山頂。。お付き合いいただいて、ありがとうございました。m(__)m
や~、おかげで高原山を見ることもできたし♪
ホント、はまるとしつこいんです。私。(^^;(^^;

今週の大小山は、ホントにノリと勢いで。(^^;
きっついなぁ。って思いながら妙義山コースを歩いて
最初に展望が開けたところで振り返った時の、佐野の市街地が
オレンジ色ですごく印象的な夕暮れ時でした。

あれ~、例のパン屋さんって、夕方遅くまでやってるんですか。
私が家に帰り着いたときは、まだ、西の空はオレンジ色でした。

朝飯前ならぬ

夕飯前の大小山。
夕日を見つめてのんびりたなびく
カワウソ君と、
薄暮のフラワーパークも良いです。
時間をずらした登山も良いものですね。

Re: 朝飯前ならぬ

まっちゃん こんにちは。

これ、涼しい顔して、さらっと登ってそう言えたらっこいいけどね~。(^^;
気持ちは焦っているのに、登場する岩さんに「まぢですか」と、
汗だくになった、夕飯前。でした。

カワウソ。見えますか?
よかった~♪
形もかわいかったんだけど、何より、色がとっても優しい雰囲気でした。

今まで、山登りは早朝から日中にかけてじゃないと・・・って、
縛られてたけれど、まだしばらくは、サンセットを楽しみに通っちゃいそうな予感。(^^)

カワウソ

ほ、、ほんとだ カワウソに見える!
いや アザラシかオットセイにも 笑
雲の形は面白いですよね~~~

真っ白な犬は 尾も白い!
なんて、、、
ん、、、120% 外れている、、、
まずい、、、
笑いの王様 亀三郎なのに
ひとつ
汚点を残したような気が、、、(^_^;)

Re: カワウソ

亀三郎さん こんにちは。再び。

亀三郎さんにもカワウソに見えましたか?
よかった~♪
初めは、クジラかアザラシか・・・って感じの姿だったのに
時間とともに、どんどん形が変わってきてました。色も。
また、夕焼け眺めに行っちゃいそうな予感。
はまると、ホントにしつこいわ~。私。(^^;