2017/02/19

ご近所花めぐり

柿平・セツブンソウ

動物除けの柵が設置されていました。
セツブンソウを守るために、地元の方たちが尽力してくださったそうで、
ほんと、ありがたいことです。
DSC00173_20170219181923437.jpg
人除けの柵が設置されないように、気をつけなきゃね。(^^;

春の妖精が、今年も元気にやってきました。(^^)
DSC00172_20170219181920be8.jpg

まだ、おねむちゃんもたくさん。
これから、もっともっと、目を楽しませてくれることでしょう~♪
DSC00168.jpg

日当りのいいところでは、背中をピーンと伸ばして
可愛い花を咲かせてましたよ。
DSC00162_201702191819169f7.jpg

目が合った。ドキッ☆
DSC00164_201702191819181c1.jpg

ソメイヨシノじゃなくても、桜が咲くと、やっぱりうれしい♪
DSC00174.jpg


佐野市梅林公園

全体的には、ちょっぴり寂しい感じだけど、なんか、いつもこんな感じの
ような気も・・・(;^ω^)
DSC00179.jpg
毎年時期を外してるってこと?(笑)

紅梅はぼちぼち満開の時期を終え、花の色が茶色くなり始めてました。
それに代わって、白梅たちが元気いっぱい。

わ、この子たちは、つぼみ~花の雰囲気がほんのり緑色。
DSC00175_20170219182044163.jpg

こちらは薄ピンク。
あたりには、梅の花のいい香り~♪が漂ってました。
DSC00180_2017021918204871a.jpg

ロウバイもあった~。
そういや、今年は切り花になってるのしか見てなかったものね。
うれしい~。\(^o^)/
DSC00181.jpg


三毳山公園

雪割草~。今年は、たくさん植えてくださったようで・・・
DSC00183_20170219182150797.jpg

あちこちにかわいい花。
今年も新潟に見に行かなきゃね。(^^)
DSC00185.jpg

ここに植えられた雪割草たちも、種がこぼれて、来年は、もっと株数が
増えていてくれたらいいな~。
DSC00187_20170219182153369.jpg
近づく春の足音に、心ウキウキ。
でも、まだ冬、、、終わっちゃダメ~。(^O^)
