2011/08/27

日光のかき氷~

s-siga_kirifuri 012
日光霧降高原、チロリン村で50分待ちで頂いた、天然氷のかき氷。
800円也
手作りのブルーベリーシロップは、ちゃんとブルーベリーの実が入ってました。
うわさ通りの、食べても頭が痛くならない、で、綿菓子みたいにふわふわのかき氷。
お嬢と2人でつつきながら、あっという間に完食。

氷を作っているのは、4代目徳次郎さん。
s-siga_kirifuri 011
日光の冷たーい空気で時間をかけて凍らせて、夏の間はおがくずに包まれ氷室の中に。
なんか、半年前に凍った氷が今、自分の口の中に入ってくるってのがなんとも不思議な感じです。

氷をいただいていた頃、外は土砂降り。
小ぶりになったところで大笹牧場目指して出発。
途中六方沢あたりで霧が晴れてきました。
s-siga_kirifuri 014
s-siga_kirifuri 013
う~~ん、雲が上がっていく。
ずっと眺めていても飽きることのない景色☆

コメント

非公開コメント