2011/11/04

MRIの結果

先月の末、貧血起こしながらうけたMRIの結果を聞きに行ってきました。
「ガンじゃないことを確認する検査だから」と言われたって、たまたま見つかってしまう。ってこともあるわけだから…
と、医師の一言一句を書きとめようと、ノートとペンを持って。
大きい病院を紹介してもらうのにどこにしよう。
前にも入院したことのある独協医大?
それとも、群馬のがんセンター?  
栃木のがんセンターはちょっと遠いしなぁ…
とりあえず、自分の勤務の予定と、外来の時間も確認して、どこの病院を紹介されるのが一番都合がいいのか、最終確認して、いざ出陣。

待合室で待たされること約1時間。
医師の第一声「問題なしっ!」    ほっ。
レントゲンを見ながら、一緒に確認して、これからも毎年、検査を続けることを約束して終了♪


診察済んだらやけ食いするぞーー!と思って、ランチモード全開で家を出たけど、ほっとしたら気が抜けて、結局近くのパン屋さんでサンドイッチ買って、みかも山に登って、展望台から景色を眺めながらランチタイム。
南の方
smikamo 003

北の方
smikamo 004



山の神様。ホントにありがとう…
スノーシューで高山のシラカバ林を歩くことも、氷結した小田代湖を見ることも、来年の夏、日光沢温泉に泊まって鬼怒沼に行くことも、至仏山に登ることも全部無理かと、半分あきらめてました。
元気に過ごせるのは当たり前じゃないんだよな。
でも、元気があって成り立つ毎日だから…

ちょっとは気を使お。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったですね!

良かったですね!
きっと山の神様やお父様が、「この機会にキチンと調べておきなさい」と、言われたんだと思います。

私のブログは情報発信というより、私の「乳がん勉強備忘録兼つれづれ日記」って感じなんです。
がんの情報というのは、玉石混合。
そのため、臨床の現場で日ごろからがんと患者さんに向き合っている医師の講演会に出かけるようにしているんです。
私のブログを通して、「乳がん」に興味を持っていただけるとうれしいかな?

乳がん以外のエントリもしますので、遊びに来てください。
本当に良かったですね。

ありがとうございます

のんチャン、こんにちは♪
ご心配いただいて、ホントにありがとうございました。v-290

私は、20代の頃、良性の乳腺腫瘍で2回手術経験あり。
それだけでもハイリスクです。
去年までは、マンモで何も指摘されなかったので、大丈夫!って思っていたんですが、エコーとマンモ、それぞれ得意とする部分、苦手とする部分があるんですってね。

来年以降もちゃんと定期健診、受けたいと思います。
乳がんって他人事の話じゃないんだな。改めて思いました。

またサイト、お邪魔しますねe-265
ありがとうございました。